1年先まで予約待ちの人気占い師に聞いた「スマホ風水」で金運アップ!

キャッシュレス化が進み、お財布として使う機会が増えたスマートフォン。スマホケース、待ち受け画面、暗証番号、アドレスのアイコンなど使い方次第で運気が大きく変わる「財布スマホ開運術」を開運占い師の富士川碧砂さんに聞きました。

メインビジュアル:1年先まで予約待ちの人気占い師に聞いた「スマホ風水」で金運アップ!

この方にお聞きしました

富士川 碧砂(ふじかわ みさ)さん

開運アドバイザー。声優・寺瀬今日子として35年のキャリア。1997年の臨死体験を機に霊能者の祖母の血が覚醒し、オーラ透視能力を得た後、西洋占星術、タロット、風水などの研鑽を積む。占いの的中率が話題となり、フジテレビ「とくダネ!「突然ですが占ってもいいですか?」などに出演、話題沸騰の占い師である。

富士川碧砂さん

公式ホームページ▶
YouTubeチャンネル「占い師ミサの当たりすぎ開運占い」▶

「スマホ風水」とは?

富士川 玄関から入ってくる良い気を家中に巡るよう環境を整えることが風水の基本原則ですが、今は仕事の依頼や重要な情報はパソコンや携帯電話から届いていますから「玄関よりパソコンや携帯電話の置き場所を整えた方が幸運を呼び寄せるのでは?」と10年前に風水の先生からアドバイスをいただいたんです。

当時はまだ携帯電話の時代でしたから、家の風水の考え方を携帯電話に置き換えて携帯電話の環境を整えていったところ、リバウンドを繰り返していたダイエットに成功し、夫との関係が良好になり、想定していなかった金運まで良くなりました。

「お金が入ってくる・増える」スマホに整える

――「スマホ風水」で金運を上げるには、何から始めたら良いですか?

富士川 お金への意識が高まるスマホに整えていきます。私はオーラで潜在意識を見る鑑定をしていますが、口では「お金持ちになりたい」と言っていても、潜在意識ではお金に対する愛情が薄く、実際に行動を起こそうとしている人は少ないんです。

赤信号を見れば、必ず停止しますよね。それと同じように特別なことをしなくても、スマホを使うだけで「お金が入ってくる・増える」行動を習慣化できるよう、「スマホ風水」で潜在意識を書き換えていきます。潜在意識を書き換える方法は色々ありますが、一番簡単なのはお金に関する縁起の良いものを繰り返し見て、「増える・貯まる・節約する」行動を繰り返すことです。

スマホ風水で金運アップ①嫌なメールや画像は全て削除する

富士川 まずは、スマホから負の情報を全て削除しましょう。手のひらには、「気」の出入り口になっている「労宮(ろうきゅう)」というツボがあります。通話中にケンカしたり不快なメールを見ると、労宮からスマホに邪気が入ってきてそのまま溜まってしまいます。

邪気というと霊のイメージがありますが、私は「マイナス」の想念も邪気だと思っています。ですから、仕事でのクレームや恋人とのトラブルなど負の感情のあるLINEやメールのコメント、画像はすぐに削除しましょう。削除しても相手には気づかれません。

スマホ風水で金運アップ②金運スマホケース

富士川 スマホケースを自分の好きな色や柄にしていませんか? それはもったいないことです。スマホケースは1日に何度も目にするアイテムですから、「お金持ちになる」と自己暗示をかけるためにも、スマホケースは金運効果のある色や柄にしましょう。

【おすすめの色】ゴールド、緑
【おすすめの柄】蛇、金魚、桜、弁財天、竜、鳳凰、水玉、果実

手帳型のスマホケースを使っている人はポケットに金運のお守りを入れておくといいですね。私は大切な情報を届けて欲しいと思っている仕事関係の方の名刺を入れて、仕事運を引き寄せるようにしています。

▲富士川さんのスマホケースもゴールドです。

――スマホケースを買い替えるのにおすすめのタイミングはありますか?

富士川 財布を買い替えるのと同じで、一粒万倍日、己巳(つちのとみ)の日、寅の日、天赦日がいいですね。

▼2021年の下半期の開運日はこちら▼
●一粒万倍日
8月5日・8日・15日・20日・27日
9月1日・9日・16日・21日・28日
10月3日・13日・16日・25日・28日
11月6日・9日・10日・21日・22日
12月3日・4日・17日・18日・29日・30日

●己巳(つちのとみ)の日
9月18日、11月17日

●寅の日
8月10日・22日
9月3日・15日・27日
10月9日・21日
11月2日・14日・26日
12月8日・20日

●天赦日
8月28日、10月27日、11月12日

スマホ風水で金運アップ③待ち受け画面

富士川 次は待ち受け画面を「お金持ちになったら実現したい風景」に変えます。「ハワイに別荘を持ち、週1日しか働かない生活をしたい」と思っているのなら、ハワイの景色にします。東京タワーなど高い塔もいいですね。お金持ちは高いところが好きな人が多いので、高い位置から見下ろしている景色もおすすめです。水、泉、海、川、緑の山、いちょう、金運効果のあるパワースポットなどもいいと思います。

柄の場合は、スマホカバー同様に金運効果のある柄を選びましょう。

――好きな写真や柄を待ち受け画面にしている人が多いと思いますが…。

富士川 好きなものはコンフォートゾーン、心理学的にいうと「快適な空間」です。開運スマホ財布にするためには、自分の枠を取り払って今までの意識を変えていくことが大切なんです。

スマホ風水で金運アップ④お願いアドレスに変える

富士川 仕事関係の方のアドレス帳の名前は、ぜひ変えていただきたいですね。例えば「仕事をくれる××さん」というように、自分の金運を切り開いてくれそうな人には名前の前に「願望コメント」を付け加えます。

そうすると、その人から着信があった時に「お金持ちにしてくれる××さんから連絡がきた」と自動的に潜在意識が書き換えられ、気持ちが前向きになります。私はこれを「おねがいアドレス」と呼んでいます。

▲富士川さんのスマホのアドレス帳。

スマホ風水で金運アップ⑤金運アイコン

富士川 「お金が入ってくる・増える」行動を自動化するために、金運をイメージするアイコンを決めましょう。アイコンを決めたら、お金を運んでくれる仕事関係者の名前に必ず金運アイコンを付けます。私は「$」マークにしています。金運アイコンは必ず統一してください。そうしないと行動を自動化できません。

スマホ風水で金運アップ⑤金運アイコン
富士川さんのスマホの画面。金運アイコンの$マークが付いています。


\アプリの柄も変えられます!/
アイフォンの場合は、アプリの柄を金運アップ柄に変えられます。デフォルトで入っている「ショートカットアプリ」を使います。

▼アプリの柄の変更方法を動画でチェック▼

スマホアプリのアイコンの柄を変える
富士川さんのスマホの画面。Amazonが金魚柄、LINEが鳳凰柄になっています。

スマホ風水で金運アップ⑥金運フォルダー

富士川 「スマホ風水」でぜひ行っていただきたいのが、お金に関係するアプリの仕分けです。風水では流れる川を「水龍(すいりゅう)」と呼び、家の中に水龍を作ると「財運」が高まる言われています。スマホにも家の風水と同様に水龍を作っていきます。

財テクの手法のひとつに「目的別で銀行を分ける」がありますが、それにならってお金に関わるアプリを「増やす」「使う」「貯める」の目的別でフォルダー分けをして、願望を込めたフォルダー名を付けます。例えば、預金銀行などお金を貯めるアプリをまとめたフォルダーは「金運アップ」、ショッピングサイトなどお金が出ていくアプリのフォルダーは「節約成功」とします。楽天ポイントなどポイントのアプリも収入源の一つですから、専用フォルダーを作り「高ポイント」とします。

ショッピングアプリのグループは表示画面の3~4枚目に移動させましょう。お金が出ていくアプリを下層に移動させることで、アプリを目にする機会が減り、買い物の回数が減ります。

富士川さんのスマホ画面:「金運アップ」フォルダー(左端)には、金運アイコンの「$」が付いています。
富士川さんのスマホ画面:「金運アップ」フォルダー(左端)には、金運アイコンの「$」が付いています。

スマホ風水で金運アップ⑦ラッキー暗証番号

富士川 暗証番号は願望当て字にして「ラッキー暗証番号」にします。自分だけが分かれば良いのですから、数の組み合わせは何でも構いません。暗証番号をタップする時は、「ラッキー暗証番号」を心の中で必ずつぶやいてください。繰り返しつぶやくことで自己暗示をかけて、運を引き寄せます。

▼例えばこんなラッキー暗証番号はいかかでしょう?▼
・563939(ゴールドザクザク)
・363618(みるみるお金いっぱい)
・001839(円いっぱいサンキュー)
・004652(お金よろこぶ)

スマホ風水で金運アップ⑧余祝カレンダー

富士川 「余祝(よしゅく)」とは、日本で古来から行われてきた現実願望の方法で、願いを叶ったこととしてあらかじめお祝いすることです。

カレンダーアプリを使い、目指すゴールの日に金運アイコンとともに「$ 100万円貯まった!」など、目標を書き込んでおきます。願望は100%叶うわけではありません。予めお祝いしておくことでプラスのエネルギーが生まれ、そのプラスのエネルギーが「邪気」を浄化してくれます。「スマホ風水」では、この浄化が大切なのです。

スマホ風水で金運アップ⑨置き場所~枕元を聖地にする~

――「スマホ風水」では枕元にスマホを置くのはNGなのでしょうか?

富士川 枕元にスマホを置くこと自体は問題ありません。それより枕元がごちゃごちゃになっているのがNGです。枕元は潜在意識のゴールデーンゾーンです。潜在意識に刻まれるベストタイムは眠りに落ちる前と寝起きでボーッとしている時なので、そのタイミングで目に入る枕元のインテリアがとても大切。ごちゃごちゃになっていると運気が下がってしまいます。

――運気が上がる、枕元のインテリアを教えてください。

富士川 枕元に厳選した良いものを置いて、スマホの聖地にして欲しいですね。邪気を呼び寄せやすいのはスマホの画面が割れていること。次に、スマホを休ませる枕元のインテリアがごちゃごちゃになっていることです。

スマホはさざれ石をお皿の中に敷き詰めて、その上に置きます。きれいな千代紙や開運柄の柄、かわいい柄のランチョンマットの上でも良いです。「1日ありがとうございました」と思いながら、スマホをお休みさせてください。

▲さざれ石の上でスマホを休ませます。

▼枕元の開運インテリア▼
・さざれ石やきれいな布の上にスマホを置く
・お金持ちになったら行きたい景色の写真を飾る
・水晶を置く
・シェードランプを置く

スマホは最強の開運アイテムになります。~スマホ風水のポイント~

――キャッシュレス化が進むと紙幣や硬貨への意識が薄れてしまいそうです。

富士川 紙幣や硬貨にも開運効果はあります。紙幣や硬貨には桜や鳳凰、水、稲など金運の模様が描かれていますよね。紙幣は「お札(ふだ)」と同じように神様に捧げるものなんです。ですから、紙幣や硬貨を大切にする気持ちは忘れないようにしてください。


――「スマホ風水」は、風水の知識がなくても無意識に続けられるのがいいですね。

富士川 特別に時間を作ったり、努力をしても長続きしません。無意識のうちに潜在意識が変えられるのが開運の最良の方法だと思います。風の時代になってお金の電子化が進み、スマホがメインのお財布になっていく時代はやってきます。スマホは上手に使いこなすせぱ開運アイテムになりますし、悪く使えば邪気アイテムになりますので、上手に使って開運アイテムにしていきましょう。

【スマホ風水のポイント】
・悪いエネルギーを削除して、スマホのなかを開運のお部屋にしていく。
・「貯まる・増える」「出ていく」ものを仕分けして、目に入るものは全て縁起の良いものにして自己暗示をかける。

▼富士川 碧砂さんの著書はこちら▼

 

 

※この記事は、2021年8月3日時点の情報です。

  • 1現在のページ