「東京の朝ごはん1位」を味わえる、ホテルの朝食でプチ贅沢!

週末の朝、 ホテルの朝ごはんでプチ贅沢をしてみませんか? 東京・浅草「THE GATE HOTEL 雷門by HULIC」に「東京都1位」を3年連続で受賞した朝食メニューがあると知り、極上の味と至福の時間を求めて行ってみました!

メインビジュアル:「東京の朝ごはん1位」を味わえる、ホテルの朝食でプチ贅沢!

東京の朝ごはん1位のメニュー「エッグベネディクト」と「フレンチトースト」

今回訪れた「THE GATE HOTEL 雷門」は、楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル」で3年連続東京1位を受賞したホテルです。「朝ごはんフェスティバル」とは、日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設が、「自慢の朝ごはんメニュー」をエントリーして競い合う、朝ごはんのコンテスト。1,300以上の宿泊施設がエントリーし、その中から東京都1位に選ばれたのが、このホテルの「エッグベネティクト」と「フレンチトースト」です。
※2016年「元祖カレーベネディクト」(特別メニュー)、2017年「エッグベネディクト」(自慢の朝食)、2018年「フレンチトースト」(朝ごはん一品)

●エッグベネディクト

エッグベネディクト
ポーチドエッグから黄身がとろーり。ソースと絡めていただきます

一番人気の「エッグベネディクト」。見るからに美味しそうですが、卵の色の濃さに驚きます。ポーチドエッグとソースがからみ、うまみたっぷりの味わい。小ぶりながら満足度の高いメイン料理です。

●フレンチトースト 

フレンチトースト
外カリッで中はしっとりふわふわのフレンチトースト

フレンチトーストは、たっぷりバターとベーコンが添えられた「甘じょっぱい」味で朝食にぴったり。デニィッシュにしみこんだ卵とメープルシロップ、ベーコンの塩味とシナモンバターが絶妙なバランスです。ベーコンは地元の「浅草ハム」のものを使っているそう。ダブルスモークしたというベーコンのおいしさは特筆もの。甘さのあるフレンチトーストとの相性もバツグンです。

朝食ブュッフェは、この2つのメイン料理のオーダーから始まります。

 

ビューティ&ヘルシーなメニューが満載!

受賞したメニューのほかにも、手をかけて作られた卵料理やベジタブルステーションの野菜料理など口コミでも評価の高いメニューが満載。さらに、もうひとつの魅力が、ロケーションです。レストランの大きな窓からは、スカイツリーや浅草寺の五重塔などを目の前に眺めることができます。天気の良い日はテラス席へ。

おいしい料理と絶景という至福の組み合わせ!さらに期待が高まります。
 

レストラン景色
レストランの正面には東京スカイツリー。浅草の絶景を楽しむことができます


朝食は注文を受けてから作ってくれる4種類のメインと、野菜を中心にしたベジタブルステーションから取り分けるスタイルです。メイン料理は、フレンチトースト、元祖カレーベネディクト、御飯ベネティクト、HA-ZU-KEの4種類から選べます。

メイン料理を待っている間に、野菜やフルーツ、パンなどが並ぶベジタブルステーションへ。

ベジタブルステーション
新鮮野菜やパンなどが並ぶベジタブルステーション

●色鮮やかな有機野菜のサラダバーにテンションが↑

厳選した有機野菜を中心としたサラダバーや、パスタ、ラタトゥイユなどを、鮮やかな色合いで見ているだけでテンションがあがります。野菜がメインのため肉料理や魚料理はありませんが、その分野菜がたっぷり食べられてヘルシーだと女性にも人気だそうです。

野菜
野菜は有機野菜を使用。どれも色鮮やかです
温かい料理
温野菜、トマトソースのペンネなど温かい料理も

●手絞りのフレッシュジュースは絶品!

オレンジを丸ごと使って絞るジュースは絶品!スタッフが注文を受けてから作ってくれる正真正銘のフレッシュジュース。オレンジってこんなに甘かった?と思うほどのおいしさ。お代わりもOKで、2、3杯飲む人もいるというのも納得です。
 

ジュース
お代わり自由の手絞りフレッシュジュース
オレンジ
仕入れるオレンジよって酸味や甘味が違うそう

●巣蜜のハチミツ

埼玉県の養蜂場から取り寄せている巣蜜のハチミツ。巣蜜をすくってたべるのは初めての経験。味わいは濃厚で、ハチミツならではの甘さと香りも感じられます。ヨーグルトにかけたり、パンにつけて食べてもおいしそうです。市販のハチミツとは違う香りと深みのある甘さ。一度食べてみる価値ありです。

ハチミツ
巣蜜のハチミツを見るのは初めて。大胆にすくってみました
ヨーグルト
ヨーグルトにハチミツを乗せて

●焼きたてパンと手作りマーマレード

焼きたてパンはレーズン入り、クロワッサンなど3種類。手作りのマーマレードも。さらに1テーブルに一つ、フランス産の高級バター「エシレバター」がついてくるのも素敵です。

焼きたてパン
焼きたてパンには高級バター「エシレバター」が付きます
オレンジジュースで使ったオレンジを利用した手作りの「マーマレード」
オレンジジュースで使ったオレンジを利用した手作りの「マーマレード」

朝の日差しが心地いいテラス席で、極上の朝食タイムを

朝食ビュッフェ

サラダステーションで選んだ料理を持って外のテラス席へ。天気のいい日は東京スカイツリーや浅草の五重塔を眺めることもできます。外の空気を感じながら朝食を食べるなんて、なかなかできない贅沢です。

先に注文しておいたメインができあがり、ゴージャスな朝食メニューが完成。
メイン料理、サラダや温野菜、ヨーグルト、フレッシュジュースとどれも丁寧に作られているので、気軽なビュッフェスタイル以上のクオリティを感じました。品数は絞られていますがその分、食材も厳選されているのでリッチな気分を味わえます。

少しだけ早起きして朝食を食べに行く。それだけで1週間の色々なできごとがリセットされて来週もがんばれそうです!

THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC
東京都台東区雷門2-16−11
【朝食ビュッフェ】
・料金 2,376円(宿泊客は2,160円、いずれも税込み)
・時間 6:30~10:00(ラストオーダー)
https://www.gate-hotel.jp/asakusa-kaminarimon/?ja
※朝食は予約不可

●こちらもおすすめ!夜の銀座でプチ贅沢を

東京・銀座の「THE GATE HOTEL 東京 by HULIC 」では7月31日(金)まで 2019 年「 BOTTEGA × THE GATE HOTEL TOKYO」を 4 階ロビーラウンジ、ロビーテラ ス及びレストラン&バー「Anchor Tokyo」で開催中。仕事帰りにスパークリングワインを一杯も。
https://www.gate-hotel.jp/tokyo/

「THE GATE HOTEL 東京 by HULIC 」



※記事の情報は2019年6月14日時点のものです。