【12星座別・2021年上半期の運勢は?】プレデリ開運フード占いスペシャル

キッチン心理カウンセラーの資格も持つ占い師・脇田尚輝さんによる「プレデリ開運占い」のスペシャル版です。2021年上半期の全体運、金運、仕事運、対人運、開運食材を占っていただきました。

メインビジュアル:【12星座別・2021年上半期の運勢は?】プレデリ開運フード占いスペシャル

★おひつじ座(3/21~4/20)開運食材:れんこん
★おうし座(4/21~5/21) 開運食材:レモン
★ふたご座(5/22~6/21)開運食材:ゴーヤ
★かに座(6/22~7/22)開運食材:梅干し
★しし座(7/23~8/22)開運食材:唐辛子
★おとめ座(8/23~9/23)開運食材:カカオ
★てんびん座(9/24~10/23)開運食材:さといも
★さそり座(10/24~11/22)開運食材:かぼす
★いて座(11/23~12/21)開運食材:コーヒー・赤ワイン
★やぎ座(12/22~1/20)開運食材:からし明太子
★みずがめ座(1/21~2/18)開運食材:鮭
★うお座(2/19~3/20)開運食材:黒ごま

★おひつじ座(3/21~4/20)開運食材:れんこん

牡羊座

・全体運
挑戦運が優れていて、大きなチャレンジができるタイミングですが、あなたの精神状態がまだ、運気に追いついていないようです。仕事にはプレッシャーが伴いますが、まだあなたには重荷を受け止められる覚悟が足りていないのです。「失敗したらどうしよう」と悩んでいても意味はありません。前向きに成功するイメージを思い描きましょう。そうすれば与えられた機会を十分活かせます。仕事終わりの寄り道に吉があるでしょう。

・金運
今年は衝動買いに要注意です。買ってから、既に持っているものとかぶってしまったり、もっと安いお店を見つけたりしてしまいそうです。必要以上に現金やカード類は持ち歩かないようにしましょう。水のある場所に行くと金運が開けます。

・仕事運
仕事面において素晴らしい運気があなたの元へやって来ます。今年はあなたの提案した企画などが上司から非常に高い評価を受け、採用されるでしょう。思いついたアイデアは惜しまずに口に出していきましょう。

・対人運
人生は波があるもの。時として、あなたの思い通りに事が運ばないこともあるはず。そんなときこそ勝負のシーンです。とにかく自分の理想を周囲に伝えることを最優先に置いてみてください。周囲の人の気持ちを変え、あなたの味方が増えるはずです。

・開運食材は「れんこん」です。


2021年上半期のエネルギーを高めるには、自然の甘味や食物繊維のあるものを食する事がポイント。れんこんで身体全体の作用を高め、補い、気を養うことで健康になれます。人を信じる気持ちが高まり、ポジティブ思考で行動できるようになれることでしょう。

★おうし座(4/21~5/21) 開運食材:レモン

★おうし座(4/21~5/21) 開運食材:レモン

・全体運
大きな責務を無理矢理背負わされそうです。本来あなたには関係がない責任ですから、とてもやりづらいでしょう。出来るなら早いうちに逃げておいた方が吉。迫られてもきっぱり断りましょう。それも難しい場合は、周りの人に相談すると道が開けます。お買い物運には恵まれていて、インターネットを介した取引に縁があります。通販などをしてみても良いでしょう。珍しいものや貴重なものと遭遇出来る予兆があります。

・金運
金運は好調です。仕事で大きなプロジェクトを任されたりして、昇給のチャンスを掴めるかもしれません。将来設計をもう一度きちんと確認しておくと良いでしょう。向上心を強く持つことで、金運も安定していくでしょう。

・仕事運
慎重に慎重を重ねる必要がある上半期。今、あなたの処理している仕事に見落としている点があるかもしれません。今年はしっかりとチェックをして、同僚の誰かにも確認をしてもらうような工夫をしておく必要があるでしょう。

・対人運
ポジティブなまま未来の困難を受け入れる強さを持つことができれば、今年はよりたくさんの人たちからの協力を得られるでしょう。あなたがいるだけで、環境が整えられていく…そんな形です。前向きに未来を受け止めて。

・開運食材は「レモン」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、酸味や酸っぱさのあるものを食する事がポイント。筋肉を縮め体内に水分を蓄えることで美しくなれるはず。あなたの持つ清廉さが発揮され、心身ともにエネルギーがみなぎるでしょう。

★ふたご座(5/22~6/21)開運食材:ゴーヤ

★ふたご座(5/22~6/21)開運食材:ゴーヤ

・全体運
今年の恋愛運は停滞していて、目の前に空を突くような壁が立ちふさがるかもしれません。相手に理解を求めたり無理を言ったりするのはやめましょう。どれだけ愛し合っても別々の人間なのだという真実は忘れてはいけないと言えます。上半期は仕事運が好調ですから、恋愛は少しお休みしたほうが、あなたのためになるでしょう。

・金運
経済面ではストレスによって無駄遣いをしてしまいがちです。購買意欲がおさまらない場合は、サプリメントを取り入れることで運が開けます。また、判断力を養い、お金に関して自分の直感と考えをしっかり整理してください。友達や家族と出かけるなら、遊園地やテーマパークなど、活発に遊び回れる場所が良いでしょう。

・仕事運
仕事運が比較的良好な上半期です。今年は大きな問題は起きませんし、穏やかに日常の業務に励めるでしょう。若干、休憩時間を長くしてもらえますのでそれがいつもよりも良い点だと言えます。プラスαの成功が望めますので、2021年の前半は良いシーズンです。

・対人運
自由を尊ぶのであれば、それに伴う責任も意識しましょう。どこか根無し草のような印象を持たれている部分もあるあなたですが、責任を全うすることで、さらに大きく向上できるステージが現れるはずです。

・開運食材は「ゴーヤ」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、苦味のあるものを食する事がポイント。余計な水分を輩出し、やる気がみなぎります。あなたの持つ冷静さと情熱がほどよくマッチして、向上心を持ち続けられるでしょう。

★かに座(6/22~7/22)開運食材:梅干し

★かに座(6/22~7/22)開運食材:梅干し

・全体運
今年は気が焦り、残り時間を確認してばかりで仕事の作業が注意散漫になってしまいそうです。トップで走っている最中に二番手を気にして後ろを振り返るとスピードが落ちてしまいます。時間を気にしていても、効率が下がるだけです。「自分ならやれる」と信じ、仕事に没頭しましょう。一段落ついたら恋愛に関する嬉しい情報が手に入りそうです。金銭には不自由しない運勢ですから、ハイセンスな場所でデートするのも良いでしょう。

・金運
金運は非常に良いシーズンです。しっかりとアンテナを張り、有益な情報をキャッチできるようにしましょう。耳寄りな吉報を得ることが出来そうです。得た情報をきちんと分析し、自分のためになるものをしっかり選び取りましょう。

・仕事運
非常に素晴らしい好調の運気があなたに巡って来ています。集中力もあり、頭の回転も非常に速い時期です。今年は会議があればぜひあなたが良いと思っている事を提案してみましょう。誰からも絶賛される素晴らしいアイデアが閃きます。

・対人運
実際に何かを決めるときには、理性でなく感情で決定をしてしまいそう。マイペースなことは良いですが、それによってチャンスを逃すシーンも少なからずあります。大切な決断をするときは、周りの声にも耳を傾けてみてください。

・開運食材は「梅干し」です。


2021年上半期エネルギーを高めるには、塩辛味のものを食する事がポイント。凝りかたまった気を散らし、元気になれるはず。考え方が柔軟になり、幅広く活躍できるようになれるはず。
 

★しし座(7/23~8/22)開運食材:唐辛子

★しし座(7/23~8/22)開運食材:唐辛子

・全体運
周りへの感謝の念が強まっていて、一日一日を大切に過ごそうと思える運の巡りです。掃除など家にまつわる雑事をして、家庭生活を快適にすると更に運気が開けます。仕事のデスク周りもキレイにしておきましょう。整理された環境で思考もすっきりして、いつも以上の成果を上げられるでしょう。

・金運
注意して欲しいのは金銭面です。親しげな顔をして近づいてくる人物には警戒しましょう。金銭に関して悩んだ時は、年長の家族に相談すると良いですよ。貯蓄や年金などの金融商品のパンフレットを集めてみましょう。今は加入しなくても、どんな運用方法があるのかを知るだけでも金運が高まります。蓄財に対する興味が高まったら、即行動に移すと良いでしょう。インターネットも活用しましょう。

・仕事運
いつもより比較的良い状態で進める事が出来ます。この上半期はとても落ち着いた、無駄のない行動を自然と取れる時期なので「いつもより自由な時間が多いな」と感じるでしょう。効率良く動けるので疲れも溜まらず良いシーズンとなります。

・対人運
時に何もかも投げ出したくなる衝動にかられてしまうかもしれません。考えを整理したりリラックスしたりなど休眠も大切です。そうすれば、あなた自身が気づかなかった新しい一歩も踏み出せます。そんな姿勢に人は魅力を感じるでしょう。

・開運食材は「唐辛子」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、発散させる辛味のあるものを食する事がポイント。気をめぐらせ、血行を整えることで美しくなれるはず。あなたの決断力が発揮され、愛する人に魅力が伝わるでしょう。

★おとめ座(8/23~9/23)開運食材:カカオ

★おとめ座(8/23~9/23)開運食材:カカオ

・全体運
仕事運がぐんと上昇していて、何をやっても手応えを感じられるでしょう。働くのが楽しくて仕方なくなるかもしれませんね。ただ、仕事が充実するあまり、恋愛に時間や気力を使えない可能性も。パートナーには今しばらくの理解を求めましょう。後で今日の分の埋め合わせを必ずすれば問題ありません。

・金運
金銭面では欲しいものに執着することに注意した方が良いですね。自分が本当に必要なものを絞るといいでしょう。噴水があるところに幸運があります。現状を正しく把握し、行動することによって金運も高まってきます。不快な気分を溜め込まないように、適度にストレス発散をしておきましょう。帽子や靴、カバンなどの小物にこだわると、今後の運気が上昇していきます。

・仕事運
これ以上ないほどに素晴らしい運気。あなたの仕事が大きく脚光を浴びる上半期だと言えるでしょう。部内でもあなたが挙げた成果についてほとんどの人が口に出すほどの噂にもなります。ただし、有頂天にならないようにだけ注意が必要です。

・対人運
穏やかですが、時としてとても冷淡になるシーンがあるようです。というのも、いい加減な人や不誠実な相手が許せないという正義感を持っているから。たしかにそれは大切なことですが、そのこだわりがマイナスになる面も。心を広く持って。

・開運食材は「カカオ」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、苦味のあるものを食する事がポイント。自分自身を省みて、ヤル気をもたらしてくれることで美しくなれるはず。あなたの持つ凛々しさが発揮され、愛され体質になれるでしょう。

★てんびん座(9/24~10/23)開運食材:さといも

★てんびん座(9/24~10/23)開運食材:さといも

・全体運
転職に関するチャンスに恵まれる予兆があります。重要なポストを任せるという話があったり、キャリアアップのための情報が入ってくるでしょう。ただ、上半期のあなたには向上心が足りていないようです。自分がどこを目指せば良いのかも分からなくなってしまうかもしれません。将来設計についてもう一度確認しておきましょう。恋愛でも将来を意識させられる出来事があります。明るい展望が望める吉兆が見えています。

・金運
金運は安定していますが、上半期は可もなく不可もなしといったところでしょう。財布の中身を一度全部出し、不要なポイントカードやレシートなどを捨てるなど、整理整頓すると金運が上昇します。財布はいつもキレイにしておきましょう。

・仕事運
全体的に大変素晴らしい運気であり、仕事面に関してはずば抜けていますよ。やる事なす事のすべてが良い方向へと転んでいきますので、仕事をすればするほどあなたの気持ちも高揚していくでしょう。浮き足立たないように気を付けてくださいね。

・対人運
どんなに相手が無作法でも、冷静な判断で自分の筋を通しましょう。その潔さに周囲の人は一目置いているはずです。しかし、時としてその姿勢がマイナスに作用するシーンもあります。謙虚さが求められる場面では、相手を敬う態度をとりましょう。

・開運食材は「さといも」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、口に入れたときに甘みが広がるものや繊維のあるものを食する事がポイント。身体を緩め、癒され、立て直すことができます。内に秘めたセクシーさにも磨きがかかるでしょう。

★さそり座(10/24~11/22)開運食材:かぼす

★さそり座(10/24~11/22)開運食材:かぼす

・全体運
上半期は判断力が優れています。たとえ暗い森の中迷っていても、あなたの手にはしっかり地図とコンパスが握られているはず。先が見えなくても方向を見極め、目的地にたどり着けるでしょう。仮に仕事で問題が出てきても、あなたが先頭に立って皆をきちんと導いていけるはず。リーダーとしての資質に恵まれた時期。恋愛でもあなたが主導権を握ると状況が好転します。デートをするならアスレチックなど楽しく遊び回れるような場所がおすすめです。

・金運
良好な金運で、少額ながらもお小遣いをもらえたり、ご褒美をもらえたりしそうです。前向きで、朗らかな気持ちでいましょう。笑顔で過ごすことで金運も開けてきます。臨時収入をもらえたら、ニッコリと笑ってお礼を言うのを忘れないように。

・仕事運
仕事面に関しては下降傾向にあるシーズン。部内でトラブルが起きてしまい、その余波があなたにも影響して来るのです。しかし、集中力があるので乗り切るのは難しくありません。疲れたら、就寝前にストレッチをするなどのリフレッシュをしてください。

・対人運
あなたの心の中が燃えています。その炎を周囲の人たちに分け与えられるシーズンです。きっと共通の何か目的を探し求めていることでしょう。もしかしたら衝突もあるかもしれません。しかし、あなたの心の炎が消えてしまったときは、人を遠ざけてしまうことも。そんなときは、次の楽しみを見つけることが大切です。

・開運食材は「かぼす」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、クエン酸を取り入れることがカギ。義理を大切にしすぎて人情を見失う性格を変えるには、酸味があるものを食する事がポイント。自愛心と優しさが高まり、愛され体質になることでしょう。

★いて座(11/23~12/21)開運食材:コーヒー・赤ワイン

★いて座(11/23~12/21)開運食材:コーヒー・赤ワイン

・全体運
仕事で追いつめられてしまいそうです。あなたのライバルがミスを糾弾してくるかもしれません。言い訳は火に油を注ぐだけですから、潔く頭を下げましょう。失敗を認めて名誉挽回のため働く姿勢が評価を受けるはずです。

恋愛運には恵まれていて、すばらしいときめきがあなたを待っているのが感じられます。積極的に心揺さぶられるものに関わるようにすると良いですね。

・金運
金銭面では耳寄りな情報が入ってきそうです。アンテナを張りましょう。また、料理をじっくり楽しむことで、自然と財布の中も豊かになるでしょう。シチューやカレー、肉じゃがなどをコトコト煮込んだりして、心豊かに過ごすと良いでしょう。お惣菜を食べる時でも、作り手のことを考えて味わうと良いでしょう。

・仕事運
体調は非常に良い状態ですが、職場が慌ただしくなってしまう時期だと言えるでしょう。予期せぬ問題が次から次へと発覚してしまいますので、あなたもその処理に借り出されてしまいます。今は目の前にある事に集中する気持ちが大切です。

・対人運
どんなことでも、継続することや一貫性を持たないと、中途半端で終わってしまうことになりかねません。どんなに相手の気持ちが変わっても、環境が変化しても「変わらない自分」を持つことが、信頼され愛される秘訣です。

・開運食材は「コーヒー・赤ワイン」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、深味のあるものを食する事がポイント。自分を省みて、多面的に自分を評価することで向上できるはず。あなたの持つ冷静さと情熱がほどよくマッチして、向上心を持ち続けられるでしょう。

★やぎ座(12/22~1/20)開運食材:からし明太子

★やぎ座(12/22~1/20)開運食材:からし明太子

・全体運
現在の恋に終焉が訪れると同時に、新しい出会いがやってくるかもしれません。今の恋と新しい恋のどちらを取るかはあなたにかかっています。また、たとえ今の恋が終わったとしても、修復が不可能なわけではありません。「遠慮していた関係に終止符を打つ」といった、新たなステップにつながる終わりの可能性もあります。

・金運
金銭面では蓄財に対する興味が高まりそうです。預金・貯蓄系のパンフレットなどを集めてみると幸運が寄ってきます。上半期は一途な気持ちで過ごしましょう。あまり行動的にならず、控えめな姿勢でいることが金運を呼び込みます。ただし、職場の同僚との仲を深めるためのランチなどには、気前よくお付き合いしておくと良いでしょう。

・仕事運
この時期は思いがけず、親切にした相手が取引先だったという出来事に遭遇します。あなたの行動のお陰で契約が円滑に進み、とても良好な関係を築き上げられるでしょう。社内でもあなたの評判が知れ渡り、鼻が高い気分になるかも。

・対人運
一つの区切りがつく今期は、対人面で少し疲れを覚えることがありそう。でも、そんなときだからこそ長年付き合ってきた信頼できる仲間と積極的にかかわり、元気や前向きさをもらいましょう。寂しいときには思い切り甘えるのです。

・開運食材は「からし明太子」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、魚の卵を食する事がポイント。たくさんの養分がギュッと詰まった食材を口にすることで気をめぐらせ、漲るパワーを与えてくれます。群れから一つの光を見つけられるような洞察力もつくでしょう。

★みずがめ座(1/21~2/18)開運食材:鮭

★みずがめ座(1/21~2/18)開運食材:鮭

・全体運
人生の計画をしっかり立てましょう。計画を立てるには、現状を正しく把握する事が不可欠です。あなた自身や周りを観察し、綿密なプランを作ってください。そうすれば事前のシミュレーションとほぼ同じやり方で鮮やかに成果を得られますよ。恋愛面では強力なライバルの気配が感じられます。あなたのやる事を阻もうとしてきたりしますが、あまり不愉快な気分をため込まないようにしましょう。アクセサリーなど小物にこだわると運気が開けます。

・金運
金運は低迷中。落し物や失くし物に注意したい日です。大事なものはカギのかかる引き出しに入れておきましょう。また、よく使うものは、収納場所をきちんと決めておくことです。
そこにあるはずのものが無くならないように…。

・仕事運
上半期は、じっくりと丁寧に仕事をしていく気持ちが大切です。しばらくは焦りやすい状況に身を置きますが、時間的な余裕がないわけではありません。気持ちが焦っているだけです。「まだ時間はある」と自分自身に言い聞かせながら、仕事を進めてくださいね。

・対人運
心に余裕があるとあなたの勘は冴え、閃きが最高潮に達するはず。それを他者のために活かしてみて下さい。あなたのアドバイスが誰かの助けになるはずです。周囲のためにやったことは、必ず巡り巡ってあなたに返ってきます。

・開運食材は「鮭」です。

2021年上半期エネルギーを高めるには、塩鮭などしょっぱさのあるものを食する事がポイント。大きな人の気持ちも、あなたの負の心散らしてくれることで元気になれるはず。あなたに柔軟性がもたらされ、幅広く活躍できるようになれるはず。

★うお座(2/19~3/20)開運食材:黒ごま

★うお座(2/19~3/20)開運食材:黒ごま

・全体運
上半期のあなたは、人の心を癒やす力に恵まれています。皆に笑顔で接するようにすれば、誰もが慈愛の精神にうっとりするでしょう。あなたの力は仕事でも恋愛でも大いに発揮されます。仕事ではチームワークに乱れが生じそうですが、あなたが尽力して皆を取り持てます。恋愛面では愛情あふれる言動で相手にあなたとの家庭を意識させることも。

・金運
金銭面では特にこれといった出来事は起きそうにありませんが、財布を掃除すると運気が上昇します。この時期は、遊び惚けるのは避けたほうが無難。お金もうけの話を持ちかけられたりして、うっかり耳を傾けてしまいそう。「裏がありそう」と気づいているのなら、最初からきちんと断る勇気が必要です。意志をしっかり持って。

・仕事運
上半期はあなたの頭が非常に冴えるシーズンです。今後の仕事の計画を立てるにはもってこいだと言えるでしょう。今は空いた時間を利用して、キャリアアップの計画を立ててみてください。近い将来、今日の行動が大きく役立つ時が来ますよ。

・対人運
うまくいかず、傷ついていませんか? でも、今の自分に起きていることは、実は予感していたのではないでしょうか?ポジティブな発想を、心の中に灯し続けておくことを忘れてずに行動してください。

・開運食材は「黒ごま」です。


2021年上半期エネルギーを高めるには、腎臓を強めること。腎臓を強めるためには水のエネルギーをたくさん含む食材が効果的ですが、特に「黒い食べ物」が良いとされます。例えば、黒ごま、黒豆などがオススメ。脳の働きも良くなり、記憶力もアップします。


※この記事は2021年1月5日時点の情報です。
 

  • 1現在のページ