罪悪感なく間食できる。女性にうれしい「美容チョコ」

3.美肌系

肌荒れの原因となる血液の酸化や紫外線の肌への吸収を抑える効果がある「ポリフェノール」を含んだチョコレート。

★こんな人におすすめ
「肌疲れ」感じている、お肌のエイジングケアが気になる人に。
仕事中、フルーツの酸味で頭をすっきりさせたい方に。


●肌荒れに効果がある「カカオポリフェノール」入り
ルック「キレイを彩る苺」
 

ルック「キレイを彩る苺」

「カカオポリフェノール」には、肌のくすみ、乾燥、シワ、たるみなどの原因となる活性酸素を除去する効果があり、その量は赤ワインの2倍、紅茶の45倍とも言われています。活性酸素はストレスで増加することもありますので、イライラしたときに酸味のあるイチゴ味のあるチョコを一粒食べて、気持ちをリフレッシュさせるのもおすすめです。

【栄養素】1袋35g当たり
エネルギー:206kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:13.7g
炭水化物:18.5g
食塩相当量:0.069g
ポリフェノール:70㎎

★味わい
味:イチゴ風味、酸味のあるすっきりした味わい
食感:やわらかい
苦み:なし

 

●パイナップルの酸味でリフレッシュ効果もあり
ローソン「ごろっとパイナップルチョコレート」

ローソン「ごろっとパイナップルチョコレート」

一粒にパイナップルがまるごと入っているため、チョコを噛んだ瞬間に酸味と甘みがひろがります。甘味が強いチョコレートが苦手な人におすすめ。カカオ分85%のチョコレートを使用し、「ポリフェノール」も含まれています。食事で不足しがちな食物繊維も摂取できます。

【栄養素】1袋43g当たり
エネルギー:190kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:7.4g
炭水化物:29.2g
糖質:25.8g
食物繊維:3.4g
食塩相当量:0.008g
ポリフェノール:353㎎

★味わい
味:パイナップルの酸味、すっきりした味わい
食感:噛みごたえあり、パイナップルの食感、一粒でも満足感がある
苦み:なし

 

4.メンタルヘルス系

デスクワークが多い方におすすめ。事務仕事によるストレスを軽減する成分配合のチョコレートで仕事のイライラを解消!

★こんな人におすすめ
仕事や人間関係でイライラがたまっている人に。


●デスクワークのストレス解消に
グリコ「GABA(ギャバ) ビター」

グリコ「GABA(ギャバ) ビター」

「GABA ビター」には「γ(ガンマ)- アミノ酪酸」という、アミノ酸の一種「GABA」が含まれています。「γ-アミノ酪酸」には、事務的作業による一時的・心理的なストレスの低減機能があるとされています。ストレスはお肌や体調の不調の原因に! 長時間のデスクワークで疲れがたまったとき、コーヒーやハーブティーと一緒に「GABA ビター」を数粒口に入れて疲れを癒しませんか?

【栄養素】1袋10g当たり
エネルギー:58kcal
たんぱく質:0.6g
脂質:3.8g
炭水化物:5.4g
食塩相当量:0.0008g
機能性関与成分:γ-アミノ酪酸28㎎

★味わい
味:カカオの苦みと香り
食感:噛んですぐとける
苦み:ビター


※記事の情報は2019年5月10日時点のものです。